水の中のきらめく青空

水の中から水面を見ると青くてキラキラ綺麗ですよね♪

Month: 4月 2013 (page 1 of 3)

ピグマエウス

DCIM0733.jpg

新しくやってきたコリドラス・ピグマエウス君たちです(o^o^o)

小さい種類で1.5cmほどにしかなりません

臆病な性格なので、隠れ家になる場所を岩組みしてみました

石の色が気に入ったんですけど、入れる前に軽く水洗いすると黒い色が…

ま、まぁ雰囲気はでてるからいっかー

オーバーフロー菅にモス

DCIM0726.jpg

前からついて欲しいと巻き続けてきたウィローモスがオーバーフロー菅に定着してくれました(o^o^o)

最初に木目調にするヤスリをかけていたからかもしれませんが、少し引っ張っても抵抗を感じるくらいには、しっかりとついていますね

うまいことトリミングしていくと、水槽の中でも存在感がでてきそうです\( ̄0 ̄)

金魚すくいの金魚が大きすぎて・・・

 

20cmキューブで育てていた昨年夏の金魚すくいの

和金ですが、どんどん大きくなってきて15cmぐらいに

成長しました。

 

大きくなるとは予想していたのですが、8ヶ月たらずで

ここまでになるとは・・・

 

20cmキューブに2匹でしたが、さすがに狭そうにしているので

近くの小学校の生物観察用の観賞魚として引き取ってもらいました。

 

子供が全く面倒をみなかったのはありましたが、エサも大量に残り

ちょっと成長が楽しかった和金とのお別れは寂しい気もしましたが

大きい水槽は無理ですし、本水槽に入れたら全て食べつくされて

しまうので、お別れです。

 

 

 

Older posts