コツコツと水槽台作り(その3)

 

なんだかんだで、5ヶ月近くかかってる気がする水槽台作りですが、

ここの所、暖かくなってきた事もあり進みました。

 

写真は例によって撮りためての一気にアップになりましたが

ざっくりな感じですね・・・・sweat02 余裕ないのが見えてます(笑)

 

 

まずは扉になるルーバー扉を作ってみました。

(ルーバーとは、中央が格子状になっていて風通しが良いのです)

詳細はコチラ⇒水槽台を作る(5.ルーバー扉を作る)

 

 

続いては、水槽台の側面部分を作りました

これも水槽の上部にくる部分は、ルーバーにしてみました

詳細はコチラ⇒水槽台を作る(6.水槽台側面を作る)

 

 

またまた続いては、ここまで作った部品を組み立てていきます。

普通に自作すると組立てだけですよね・・・ 色々こりすぎて

やってしまった感が強かったけど、ようやくここまできました!!!


詳細はコチラ⇒水槽台を作る(7.組み立てる)

で、今回のアップの最後です。塗装する前にキレイに塗れるように

穴とか傷なんかをパテやボンドで埋めていきます。

詳細はコチラ⇒水槽台を作る(8.塗る前の穴埋め)

 

 

 

正直あまり詳細になっていませんが、暖かくなってきているせいか、

パテ埋めや塗装が楽にキレイにできるようになってきました。

冬の間は全然ダメだったので、10度以下の時にやるもんじゃないなと。

春~秋の暖かい時期が塗装するには良い時期だと思います(´▽`*)


Filed under: DIY — てんたか 1:35 AM  コメント(0)