グッピーと交雑したバルーンモーリー


グッピーのオスとバルーンモーリーのメスしかいない環境で

稚魚が生まれて、ずっとラミノーズテトラだと思っていたら、

交雑したバルーンモーリーでした。


で、10匹近く生まれて、グッピーの産卵みたいに

どんどこ増えていくのかと心配してしまったんですが、

その後にもう1回生まれただけで止まって、育ってきた後が

またまた心配に・・・・sweat02


でも、交雑した為か短命で、あっという間に3匹になって

ここの所で、ポツポツ落ちて最後の1匹に


ちょっとピンボケしてますが、背びれが長いかなーっというのと

ちょっと厚みがないんですよね。普通のモーリーみたいに

メスは、しっかりとバルーンモーリー!って感じだったので

オス・メスの違いな程度で交雑の影響はなにのかと思います。


ちなみに、バルーンモーリーは食欲旺盛で、水面にまいたエサは

もちろん、なくなってくるとコリタブなんかもつつくし、底にあるエサは

なんでも食べます。


長生きして欲しいなーと思うけど、最後の1匹なので、そろそろなのかな・・・・sad





Filed under: モーリー — てんたか 9:38 PM  コメント (2)