アベニーさん

ふと水槽を見ると、まだ明るい時間に巻貝が水槽の前面に

出てきてるのを見つけたので、とりあえずプチッ

巻貝

夜になって暗くなると出てくるんですけど、明るい時間に出てるのは

珍しかったので、なんだろー?と思って見ると、また1匹(;´д`)

巻貝

結局、3匹くらいプチプチッとしてから気がついたのが・・・・

巻貝退治のアベニー・パファーが★になっていました(´つェ;`)

あのフワフワとした泳ぎが見れないのは寂しいなぁ・・・

背後からコリドラスを狙う姿も・・・・(´・ω・`)

背後からのアベニー


Filed under: フグ — てんたか 8:29 PM  コメント(0)

アベニーはいたずら好き

スネールの巻貝退治の為に水槽に入れたアベニーパファー

最初はフグってどうなんだろー?と思ってたんですが、

ホバリングしているようにフワフワと水槽の中を泳き
(というか、スイーッと浮遊している感じ)

水草や流木をじーっと見つめてエサを探すかわいい子です。

アベニーパファー

でも、リセットした時に大分巻貝が減った為か、コリドラスに

いたずらするよーになってしまったので、一時的に隔離(´・ω・`)

アベニー隔離

ホバリングで無音のまま、後ろからスィーっと寄っていってヒレを

かじってます(;´д`)  フグは歯があるらしいですからね・・・

忍び寄るパファー

という訳での隔離部屋です。

ベタなんかの飼育用の隔離ケースの上フタをはずして

水面から出してます。 付属のキスゴムはフタに付いているので

真ん中あたりにビニタイを使って大きいキスゴムで補強。

大体2ヶ月くらいこんな感じにして、エサは乾燥赤虫をあげて

段々と慣れてきたよーだったので、久々に隔離部屋から開放(´▽`*)

次の日には、巻貝を見つけて食べたらしく殻だけ残ってました。

良い仕事してるね!(´▽`*)

巻貝殻


Filed under: フグ — てんたか 11:32 PM  コメント(0)

アベニー・パファーがスネールを食べる

画像でも紹介しましたが、ブログに動画を載せれるように

カスタマイズしたので、その時に撮った動画をアップロードしてみます。

といっても、最初だけつついてるのが見えてるだけですがw

[videopop vid=”1292342429″ vtitle=”パファーがスネールを食べる” vinline=”true”]


Filed under: フグ,熱帯魚 — てんたか 1:03 AM  コメント(0)