ゴールデンハニーグラミー

 

ようやくサーバーが落ち着いたみたいだけど突然停電したりして

まだまだ油断できない状態ですが、よーやくブログを書ける余裕がhappy01

 

で、最近全くと言っていいほど水槽のメンテナンスをしてないんですが、

結構長い間、水槽にいるゴールデンハニーグラミー君、

最近段々と食が細ってきている感じがしてきていますsad

 

バルーンモーリーより先に飼っていたので、そろそろなのかなと

思いますが、水槽の中で他の魚と違った存在感があり、

水槽の水草の近くの何かをツンツンしてる姿がかわいいので

もう少し頑張って欲しいと思います。

 

昔は、乾燥赤虫をバルーンモーリーと奪い合っていましたね(笑)

 

 

 


Filed under: グラミー — てんたか 9:56 PM  コメント(0)

大食漢のNo.1・No.2

ウチの水槽の中で、エサを食べまくる子達がいます。

他の魚の何倍食べてんだ?!

って思うくらいに食べ続けてるので、太りはしますが、

多少エサをあげすぎてしまっても、大抵この子達が食べてくれます(マテ

それでは、そんなウチのNo.2から紹介します!

ゴールデンハニー・ドワーフグラミー

半年くらい前からいる『ゴールデンハニー・ドワーフグラミー』です。

この子は、口は小さいんですが延々と食べ続けて、エサはもちろん

水草の周りを泳いで何かをパクパク食べて回っています。

あまり活発に泳がないので、常時何かエサを求めている感じです(笑)

そんな感じなので、最初に来た時から大分大きくなり、色もでてきて貫禄があります(*^-^)b

続いて、お待たせ?しましたNo.1の発表です!!!

バルーンモーリー

そろそろ1年くらいになる『バルーンモーリー』です!!!

大分メタボな感じに見えるのは、きっと気のせいですよ(;´д`)

このモーリー君は、本当によく食べますね~ でかい口は伊達じゃない!?

いつもの食事パターンは

①まず水面のエサを食べて

②水流でガラス面にくっついたエサを器用に食べて

③床に落ちたエサ&コリドラスへのエサをエビとコリドラスを威嚇しながら食べて

④食べる物が無くなったら、『もっとちょーだい』とこっちを見てきます(´▽`*)

バルーンモーリー
この目で見つめられると、ついついエサを大目に上げてしまいますね・・・
(ダメだと思いつつ)

そうやって食べた後は、ヒーターの上くらいでピタっと止まって全く泳がないので

更にメタボになってきているんですが、最近ちょっと様子が変わってきました。

どうなったのかというと、バルーンモーリー君のう○ちを、何故かラミノーズテトラが

食べるようになってしまい、底でエサを食べてると尻をツンツンされて

追い回されるようになっていました(笑)

最初は、いじめなのかと思って心配したんですけど、まさかの結果に!

でも、これで少しはスリムな体型になってくれそうですね

(バルーンなだけに、この体が健康の証なのかもしれませんが・・・)


Filed under: グラミー,プラティ — てんたか 10:21 PM  コメント(0)